くんちゃん絵日記

ja8077.exblog.jp

Inspiration of ほんこん

先日、家族で香港へ旅行に行って参りました。

昨年の4月に一人旅で行って以来なので、約10か月ぶりの香港でした。

羽田深夜発→香港早朝着→滞在時間約20時間→香港深夜発→羽田早朝着

という超弾丸スケジュールでした(笑)
帰りの機内では離陸する前に眠りについてしまったぐらいです…


今回の旅行では

f0349305_11590384.jpg

二階建て路面電車、トラムでの旅と

f0349305_12013284.jpg

香港に新しくできた展望台、Sky100からの眺めを楽しみました。
(ノイズがひどい)

美味しいものもたくさん食べて、弾丸ながら充実した旅となりました。

しかしまだまだリベンジしたいものがたくさん…

バイト代を貯めて、今度また一人で行きたいと思います。

[PR]
# by ja8077 | 2015-02-13 12:07

明けましておめでとうございます!

皆さん、お久しぶりです。

昨年は途中から忙しくなってしまい、ブログを更新できませんでした。

今年は継続して記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、2015年に突入したということですが、今年は自分のこれからの人生において、ターニングポイントともなる、重要な年になるのかあ…と。

もうあと2ヶ月もすれば高校を卒業、春には専門学校へ進学して、航空整備士になるための勉学に励む日々が始まります。

いつも以上に「別れと出会い」が重みを増す春となりそうです。

先日18歳になりましたが、18歳で学生ともなれば、もう社会人まであと一歩です。しっかりと自分を持って、毎日を大切にしたいと思います。

…なんて固いことを新年早々宣言するのは僕らしくないというか…苦手なので(ーωー)

とりあえず体調を崩さないこと、毎日健康で過ごし、残りの高校生活を充実させる。そして無事に卒業し、専門学校での生活へ向けた準備をする。これが今年最初の目標です。

というわけで皆さん、今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by ja8077 | 2015-01-01 09:00

一昨日の話になりますが、無事試験が終わりました。

あとは合格していることを祈るばかりです。

f0349305_22445758.jpg

先日秩父へ行ってきたのですが、その際西武秩父駅でこんな停車目標的なものを発見!

冬の降雪が厳しい秩父ならではの標識?どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてほしいです043.gif

[PR]
# by ja8077 | 2014-10-14 22:54

ご無沙汰です

2週間振りぐらいかな…?

忙しくてなかなか記事が書けない日々です007.gif


さて、明日は専門学校の試験を受けてきます。

無事合格できますように…!


f0349305_19572062.jpg

この電車、今年の12月で引退だそうです。
[PR]
# by ja8077 | 2014-10-11 19:22

バランスをとろう

ご無沙汰です042.gif

最近忙しくて…というか、疲れてしまって更新ができていませんでした。

受験が近づいていながらも、学校はとても楽しいんですけどね!
今日はクラスの男子で「オタクデー♪」なんて言いながら皆揃ってチェックのシャツを着て来たり(爆笑)
こんなにノリがいいクラスで最後の高校生活を楽しめるなんて、とても幸せです(゚∀゚)

でも…なにか根本的な部分が満たされていない…!

やっぱり自分の好きなことを思いっきり楽しみたいな。
放っておいたら、心の中に溜まっている何かがそのうち溢れ出てしまう気がする。
バランスが大事ですね。

f0349305_22112620.jpg

もうすぐ香港一人旅から半年…!
飛行機乗ってどこか遠くへ行きたい。あの独特の興奮(?)をまた味わいたい。

さて明日は土曜授業があるのでこの辺で。
楽しいクラスのお陰で土曜授業も苦痛じゃないぜ!

[PR]
# by ja8077 | 2014-09-26 22:19